【メルセデスベンツ・Eクラス】飛び石のひび割れによるフロントガラスのリペア補修|神奈川県横浜市のお客様の自動車ガラス修理 施工事例詳細 自動車ガラス専門店 G-NET

 施工事例

SERVICE

【メルセデスベンツ・Eクラス】飛び石のひび割れによるフロントガラスのリペア補修|神奈川県横浜市のお客様の自動車ガラス修理|神奈川県横浜市のお客様

before

before

自動車ガラス交換・修理

after

after

飛び石により、助手席側にヒビが入ってました。約2cm程度と思われる白い打痕が見受けられます。
石が当たった部分、またはヒビの中心部分から雨水と一緒に微細な遺物が混入したりなどして、完璧なリペアが出来なくなってしまうなんてこともあるんですが、今回はヒビが入ってからすぐに来店頂いたので、ほぼ完ぺきな補修ができそうです。
レジンというガラスリペアで使用する特殊な液体を均一に流し込むために、まずは専用のドリルで傷を広げます。こちらの液体を均一に流し込むことができるかどうかで施工後の仕上がり状態が変わるので丁寧さが求められます。
レジン注入を経て、最終的なリペア後の仕上がりがこちら。写真の丸部分がリペア箇所です。目を凝らして見れば跡も見えますが、ちょっと遠目で見ると、ほとんど目立たない仕上がりになりました!
お客様

神奈川県横浜市のお客様

車種

メルセデスベンツ・Eクラス

内容

今回は、飛び石によるフロントガラスのリペア補修です。
車種はメルセデスベンツのEクラス。
高速道路を走行中に、『バチッ』と音がして気付いたらキズが出来ていたとのこと。
幸い、早い段階でお越しいただきましたので余分な時間も掛からず施工することが出来ました。飛び石にてヒビが発生後、時間の経過と共に傷へ異物が入ったり雨のときに水が入り込んだりすると、リペア補修の仕上がりに影響することも懸念されます。
亀裂の状況を確認したところ、キズは少し大きめだったんですが、今回はギリギリでフロントガラスのリペア補修で対応させて頂きました!