【ベンツ・Sクラス】追い越し車両から発生した飛び石によりひび割れたフロントガラス交換|東京都品川区のお客様の自動車ガラス修理 施工事例詳細 自動車ガラス専門店 G-NET

 施工事例

SERVICE

【ベンツ・Sクラス】追い越し車両から発生した飛び石によりひび割れたフロントガラス交換|東京都品川区のお客様の自動車ガラス修理|東京都品川区のお客様

before

before

自動車ガラス交換・修理

after

after

写真では分かりやすくテープで打痕を示しておりますが、目線の高さからやや下に深い打痕がありました。傷の深さからして、リペアでの修復は難しい状態です。
まずは、フロントガラスの廻りに装着されているサイドモールやワイパー部のカウルパネルを取り外したのち、専用接着剤で取り付けられているフロントガラスを車両から取り外していきます。
このあとは、新しいフロントガラスに専用接着剤を付けて取り付け、モールと外した部品も組んでボデー面の錆止めと足付け処理施工が完了です!
お客様

東京都品川区のお客様

車種

ベンツ・Sクラス

内容

ベンツ「Sクラス」のフロントガラス交換の施工致しました。

「高速道路を走行中に追い越しされた車からの飛び石でヒビが入った」

とのことで、ショップに直接来ていただきご相談頂いたこちらの案件。

お客様自身は法定速度をしっかり守りつつ走行していたらしいんですが、物凄いスピードで追い抜きしてきた車から飛び石が発生し、気付いたら深い打痕ができていたんだとか。

「バチッ」という音が鳴り、しばらく走行しているとボディのよじれの影響で亀裂が延びてきてしまったそうです。

今回は傷の深さ、そして亀裂の状態を考慮し、フロントガラスの交換を提案させて頂きました!