【オデッセイ】飛び石によりひび割れたフロントガラスの交換|東京都大田区のお客様の自動車ガラス修理 施工事例詳細 自動車ガラス専門店 G-NET

 施工事例

SERVICE

【オデッセイ】飛び石によりひび割れたフロントガラスの交換|東京都大田区のお客様の自動車ガラス修理|東京都大田区にお住いのお客様

before

before

自動車ガラス交換・修理

after

after

「ビックリするほどの音だった」との証言通り、やや助手席側に打痕がありました。拝見するとかなり深めで縦に長い亀裂が入ってました。当った石が跳ね返り、ボンネットやルーフに被害が広がらなかったのが不幸中の幸いです。
まずは、フロントガラスの廻りに装着されているサイドモールやワイパー部のカウルパネルを取り外したのち、専用接着剤で取り付けられているフロントガラスを車両から取り外していきます。
車両から取り外し損傷したフロントガラスです。外した後は、既存の古い専用接着剤を除去します。
このあとは、新しいフロントガラスに専用接着剤を付けて取り付け、モールと外した部品も組んでボデー面の錆止めと足付け処理施工が完了です!
お客様

東京都大田区にお住いのお客様

車種

ホンダ・オデッセイ

内容

「この傷、リペアじゃ無理だよね?」

お電話での問い合わせではなく、直接ショップへご来店頂いたお客様。かなり大きめの打痕だったこともあり、居ても経ってもいられずお越し下さりました。

旅行中に道の悪いところを走行している際、前の車からの飛び石がありフロントガラスにヒビが入ってしまったとのこと

車種は「ホンダ・オデッセイ」。

今回はお客様のほうで車両保険(一般条件又は車対車+Aのエコノミー保険もしくは限定保障のいずれか)に加入していたので、車両保険を使ってのガラス交換。

翌年度保険料が上がらずに修理する事ができるので、お客様も一安心のご様子でした!