【メルセデス・ベンツCクラス・W204】飛び石によるフロントガラス交換|東京都品川区のお客様のガラス修理 施工事例詳細 自動車ガラス専門店 G-NET

 施工事例

SERVICE

【メルセデス・ベンツCクラス・W204】飛び石によるフロントガラス交換|東京都品川区のお客様のガラス修理|東京都品川区にお住いのお客様

before

before

自動車ガラス交換・修理

after

after

飛び石により、運転席側と助手席側の中間に縦長のヒビが深く入っております。今回はかなり大きな石だったようで、2mm以上と思われる白いあとが見受けられました。 まずは、フロントガラスの廻りに装着されているサイドモールやワイパー部のカウルパネルを取り外したのち、既存の古い専用接着剤を除去し、取り付けられているフロントガラスを丁寧に取り外します。 その後新しいフロントガラスに専用接着剤を付けて取り付け、モールと外した部品も組んでボデー面の錆止めと足付け処理施工が完了です。
お客様

東京都品川区にお住いのお客様

車種

メルセデス・ベンツCクラス・W204

内容

国道を走行中に、速度を上げて追い越してきた車からの飛び石で、大きな亀裂が入ってしまったという事でご来店頂きました。

フロントガラス中央下に飛び石の打痕がついて、走行中の振動や、ボディのよじれによって、どんどん縦長になってしまったそうです。

今回のお車はベンツのCクラス。

2007年に登場した現行のW204型「Cクラス」は、世界的に評価が高くて、その完成度は誰しも認めていてメルセデスの中でもすでに“成功作”って言われてますよね。

今回はリペアでの補修では難しい状況でしたので、フロントガラスの交換にて対応させて頂きました。