施工事例

SERVICE

【トヨタ・カローラのフロントガラス交換】東京都品川区のお客様|東京都品川区のお客様

before

before

自動車ガラス交換・修理

after

after

飛び石による傷が、運転席側に見受けられました。写真だと分かりずらいんですけど、かなり深く傷が入ってるので、ちょっと放置すると亀裂が入る可能性が大です。
傷が入ってるところにシールを貼ってますが、そのほかにもちょっとした傷がありました。
まずは、フロントガラスの廻りに装着されているサイドモールやワイパー部のカウルパネルを取り外したのち、既存の専用接着剤で取り付けられているフロントガラスを丁寧に取り外します。
その後新しいフロントガラスに専用接着剤を付けて取り付け、モールと外した部品も組んで施工が完了しました!
お客様

東京都品川区のお客様

車種

トヨタ・カローラ

内容

12月にも入って大分寒くなってきましたよね。

この時期は何かと、忙しくなるタイミングなんですけど、年末特有の渋滞とか色々な条件が重なって、車にダメージを負っちゃう方が多いんです。そして、今回、緊急で運ばれてきたのがトヨタのカローラ。



カローラって言えば、9代目後期型までボディサイズが大きくなる一方だったんですけど、ここ最近はダウンサイジングが行われてますよね。

ただ、ボディサイズは小さくなるものの、ホイールベースは維持しつつ、室内の広さは先代を凌ぐ感じなので、時代に合わせて形態が変わってきてる感じです。

そんなカローラを運転されてるオーナー様が、会社への出勤後にフロントガラスに傷があるのを発見されたそうです。早めの対応だと、リペアで済むと判断されて、うちに持ってきて下さったんですが、複数個所にかなり深めの傷が点在。

今後の事も考えて、今回はフロントガラスの交換にて対応させて頂きました!