施工事例

SERVICE

【ジャガーのフロントガラス交換】 東京都大田区のお客様|東京都大田区のお客様

before

before

自動車ガラス交換・修理

after

after

お客様

東京都大田区のお客様

車種

ジャガー

内容

本日の施工はフロントガラスに飛び石によるヒビ割れが入ってしまったジャガー。こちらのフロントガラス交換を承りました。

交換の流れとしてはワイパー、カウルカバー、フロントガラスモールなどの周辺パーツを外し、作業は進んでいきます。

ガラスモールなど切除が必要な場合は新品交換、サイドモールなど再利用可能な車種もあります。

これらを外し、ガラス接着部を専用工具で丁寧に切るとウインドウシールドが外れます。新品のガラスには接着不良が起きないよう接着面の油分や汚れを専用クリーナーでしっかり取り除き

ガラス面とボディーにプライマーを塗布します。

そして一番重要な作業、自動車ガラス専用シーリング剤ですが、ヨーロッパなどではスタンダードになっていますウレタン製の高剛性接着剤にてボディと圧着させます。

もちろん、電動シーリングガンにて施工しますので糊打ちは真っ直ぐ綺麗に接着します。

最後は、外したカバーやワイパーアームを取り付けモールなど外したパーツを取り付けて作業が完了です。

自動車ガラス交換は、メーカー出荷状態に仕上げるのが基本。施工者オリジナル仕様にしたり手抜き作業は絶対に行いませんのでご安心を!また何かありましたらご連絡下さい!